2017.07.20

短編小説「萩 ―― はぎ ――」UPしました

こんにちは、柊です。
またまたお久しぶり過ぎて、ブログに広告出てるし、管理画面に入れなくなるし
ブログ村から何故かパスワード求められるしで、てんやわんやです^^;

さて、相変わらず忙しない毎日を送っている柊でございまして
なかなか長編が仕上がりません・・・。
ホント、すみません><;
謝ることしかできないヽ(;´Д`)ノ

長編にグダグダとしているので
代わりではないのですが、短編を一本上げております。
恋愛ものではないので需要が心配ですが
できるだけ沢山の方に読んでいただきたく、宣伝させてもらいます ( ̄^ ̄ゞ !!

タイトルは 「萩 ―― はぎ ――」です
お盆を前にして、お彼岸のお話を書いてしまいました^^;
懐かしさと切なさを孕んだお話になっております

是非ご一読ください^^


ベリカ掲載(横書き) → 「萩 ―― はぎ ――」

カクヨム掲載(横書き) → 「萩 ―― はぎ ――」

ノベラボ掲載(縦書き) → 「萩 ―― はぎ ――」


写真は、今が旬の毛蟹です
頂きました♪
7月20日1

それとこれも頂き物で
アメリカンチェリーです
アメリカンチェリーって黒っぽいのかと思っていたけど、そじゃないのもあるんですね
大粒でとっても甘かった^^
7月20日2

焼き餃子と水餃子は
連休にいった宇都宮の「正嗣」で食べました
駅前に近いほうはめちゃめちゃ混んでいて
暑さで倒れそうになったので、車で異動した先にあった支店で食べました
キャベツたっぷりで美味しかったです
7月20日4
7月20日5

こちらは喜連川の道の駅で食べた鮎です
これも美味しかった♪
7月20日3


そんな感じで、相変わらず出かけると食べてばかりの柊でした(笑

梅雨も明けましたし、とても熱いので熱中症などみなさんお気をつけ下さいね^^
それでは今日も元気出していきましょう(^▽^*)丿

 → ついったぁ 沢山の方にフォローしていただいています。
ありがとうございます。
RTは多目です^^; 
最近ほとんど浮上していません><;
お返事できず、RTのみになることしばしばです、ごめんなさいm(_ _)m

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村 ポチリと応援よろしくお願いします。

Posted at 13:29 | 小説置き場 | COM(0) | TB(0) |
2017.05.26

小説「フレンチトーストには笑顔」で美味しい話に参加します

こんにちは、柊です。
かなりのお久しぶりでしょうか。
いつ以来だ?
最終更新日、4/19か・・・。
一ヶ月以上も過ぎてしまいましたね^^;

そして、久しぶりすぎてログインできず、小一時間ほど悪戦苦闘していました。
こんなことに時間を取られているなんて、なんてこったい><;

そして、久しぶりに顔を出したからと言って、長編が仕上がった報告ができるわけでもなく・・・(。☉_☉)エッ?
ここのところ、色々と雑念が多く惑わされている状態でして。
それは柊自身の問題なのですが、難しいですね。
なにが? って話ですよね。
はい、すみません><;

そんな柊の雑念は、さておき。

現在、カクヨムで募集中の富士見L文庫×カクヨム 美味しい話&恋の話 短編小説コンテスト
”恋の話”の方に「桜メッセージ」「キラキラ想い出マーブルチョコレート」で参加中なのですが
なんて、いうか。
生き残れる気がしません・・・(*´∀`*)
内容的に、弱いんだろうなぁ・・・ヽ(;´Д`)ノ
みんなの作品、凄いもんなぁ・・・_| ̄|○

応募当初は、参加することに意味がある(๑•̀ㅂ•́)و✧
なんて思っていたのに、欲が出ちゃっています。
せっかくなら残りたいと・・・。
そんなこんなで、ウダウダしているうちにですね。
ふと、”美味しい話”で一つ思いつき、ここ数日かけて書き書きしておりました。
美味しい話だから、美味しくなきゃいけないのだろうけれど
内容的にそこから外れている気が・・・(オイッ
そんなこんなですが、お時間ありましたらポチッとクリックしていただけたら幸いです(*^-^*)/

タイトルは「フレンチトーストには笑顔」です

フレンチトーストには笑顔


宜しくお願いします。


長編、ただいま8万文字ちょっとで佳境に入っております。
早く皆さんに読んでいただけるよう、頑張ります(๑•̀ㅁ•́๑)✧
毎回言ってるよね・・・(汗

本日、柊地方は雨降りです。
梅雨が近づいてきているのかな?
そんな季節のお話
「彼女と傘と紫陽花と」
こちらも合わせてよろしくお願いします^^


それでは今日も元気出していきましょう(^▽^*)丿

 → ついったぁ 沢山の方にフォローしていただいています。ありがとうございます。RTは多目です^^; 土日ほとんど浮上していません><;
お返事できず、RTのみになることしばしばです、ごめんなさいm(_ _)m

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村 ポチリと応援よろしくお願いします。
Posted at 13:03 | 小説置き場 | COM(0) | TB(0) |
2017.04.19

短編小説 「Trembling ~誰かがいた――――」UPしました

こんにちは、お久しぶりの柊です。

おとといは、お天気が大荒れでしたね。
みなさんのところは、大丈夫でしたでしょうか?
柊のところでは、ベランダに置いていた子供の自転車カバーを止めている大きな洗濯ばさみが
あちこちに飛び散っておりました><;
そうして、昨日はものすっごくいいお天気で夏日になりましたね。
今日もかなり暑いです。

そんな中、長編のプロットを練り練していると、不意に短編のアイデアが浮びましてそちらを書き書き・・・。
また、長編の仕上がりが延び・・・(汗

そんなこんなで書いた短編の分類がよくわからず、取り敢えずミステリーや現代ドラマにしておいたところ
これは、ホラーではないのか? という助言を頂きまして
感謝に喜び勇んでホラーへと変更しました。
その作品がこれです

    ↓

  「Trembling ~誰かがいた――――」  ノベラボ縦書き

  「Trembling ~誰かがいた――――」  カクヨム横書き


お化けや妖怪は出てきません(笑
けれど、現実世界に起こりそうな恐怖を描いておりますので、是非ご一読していただけたら嬉しいです。

こういった物語は初の試みでしたので、かなり試行錯誤しまして
知り合いの方からアドバイスを頂き、公開後に内容を変更してみたり
また、別の方からジャンルも教えていただいて変更したり、とバタバタでございます^^;
まだまだ捻りも足りないだろうし、惹き付ける力も弱いというのは自分自身も感じるところですが
このお話を書いたことで、それがよくわかり勉強になりました。
いつも支えてくれる皆さんには、本当に感謝です。
ありがとうございます^^

今回、あまりにも毛色が違いすぎて、ベリカの求める色ではないのかなと
そちらへの公開はしておりません。
ご了承ください。
ベリカには、いずれまたキラキラしたお話を書けました時にUPさせて頂こうと思います^^

写真は、誕生日の時に知り合いのフォロワー様から頂いたイラストです。
なんとも不思議な偶然で、3/31は苺らしいです♪
ツイッターのとかぶっているんですよ(o^―^o)
素敵なイラストに嬉しすぎて、どう感謝していいのか困るくらいの喜びようでした。
多分、周囲からは怪しいと思われていたでしょう(笑
   
誕生日イラスト


それと、頂き物のなんともこじゃれたドーナツです
カップに入っているだけなのに、どうしておしゃれになるのか(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン

ドーナツ7
ドーナツ6
ドーナツ8

それから、鯛焼きですね。
これは、おやつにと自分で買いました。
顎から餡子が出てます(笑

鯛焼き1
鯛焼き2

どちらも甘すぎず、いくらでも食べられそうなくらい美味しかったです^^


それでは今日も元気出していきましょう(^▽^*)丿

 → ついったぁ 沢山の方にフォローしていただいています。ありがとうございます。RTは多目です^^; 土日ほとんど浮上していません><;
お返事できず、RTのみになることしばしばです、ごめんなさいm(_ _)m

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村 ポチリと応援よろしくお願いします。
Posted at 11:55 | 小説置き場 | COM(0) | TB(0) |
2017.04.04

短編「桜メッセージ」UPしました

こんにちは、柊です。
ここのところずっと寒い日が続いていて、桜もなかなか咲けないなぁと思っていたら
今日は、なんだか少しぽかぽかしてますね^^
これで一気に咲くかな?(o^―^o)

さて、桜にちなんだお話を書こうと、ここしばらく模索しておりました。
あれ、長編は? というお言葉が聞こえてきそうですが・・・
もちろん、やっています(๑•̀ㅂ•́)و✧
と力強く言えるほどは進んでおりませんヽ(;´Д`)ノ
現在、5万文字くらいでしょうか。
先は長そうです><;

なんていうか、短編くらいたまにはあげないと、活動してるのかどうかわからないんじゃないかなぁと。
この作者、書くのやめちゃった? と思われたりするのかなとか。
なもので、活動してますよ、というのを知っていただくことと
短編で少しでも読者様が楽しんでいただけたらなという思いです。

前置きが長くなりましたが新しいお話です。

   → 短編「桜メッセージ」  ノベラボ 縦書き  or  ベリカフェ 横書き  カクヨム 横書き です

       桜メッセージ


ご覧いただけたら嬉しいです^^

花粉がまだまだ飛んでいますね><;
春は好きな季節だけれど、花粉がなぁ・・・^^;

写真はしばらく前に立ち寄った「レオニダス」です

美味しいチョコとコーヒーを頂きました。

   レオニダス1

   レオニダス2

それと、このカップが使いやすい。というので相方にプレゼント。
愛用してくれています^^

それでは今日も元気出していきましょう(^▽^*)丿

 → ついったぁ TL追いきれていません><; RT多目です^^; 土日ほとんど浮上していません><;
お返事できず、RTのみになることしばしばです、ごめんなさいm(_ _)m

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村 ポチリと応援よろしくお願いします。



Posted at 13:20 | 小説置き場 | COM(0) | TB(0) |
2017.03.16

小説「未熟色の君たち」第4話 欲しかったんだUPしました

おはようございます、柊です。
今日はお天気が回復して、すきっと晴れていますね^^
花粉も飛んでますけれど><;

昨日カクヨムにて 「未熟色の君たち」第4話 欲しかったんだ をUP致しました。

   未熟色の君たち2ブログよう

こちらは、旬君を想う亜美ちゃんの気持ちとなっております。
こんな気持ちになることってあるよね(。>﹏<。)
という、片想いからその先へのお話です。
ご覧いただけたら嬉しいです^^


それと、ベリカフェにてUPし、お勧めに紹介していただきました
 「ガトーショコラを甘くして Change bitterness to sweetness 」
こちらは未だにPVが動き続けておりまして
たくさんの方に読んで頂けているんだなぁという実感と共に日々嬉しく思っています。
読んでくれた皆様、本当にありがとうございます。

ベリカフェではありませんが関川さんの想い人、宮原君のお話をカクヨムにて掲載しておりますので
興味を持っていただけたら、ポチリと移動してご覧いただけたら幸いです。

 こちら → 「君の涙は僕が ~The eyes of a kaleidoscope~」



それでは本日も今日も元気出していきましょう(^▽^*)丿

 → ついったぁ TL追いきれていません><; RT多目です^^; 土日ほとんど浮上していません><;
お返事できず、RTのみになることしばしばです、ごめんなさいm(_ _)m

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村 ポチリと応援よろしくお願いします。


Posted at 09:33 | 小説置き場 | COM(0) | TB(0) |