fc2ブログ
2017.03.15

自作小説トーナメント 結果&ホワイトデー

おはようございます、柊です。
週明けからお天気が優れないですね。
そのわりには花粉が結構飛んでいるようで、日々鼻と目がやられております><;

さて、ブログ村で開催されておりました「自作小説トーナメント 最終回」ですが
とても嬉しいことに、柊の作品
「ガトーショコラを甘くして Change bitterness to sweetness」
が選ばれました。
投票に参加していただいた皆様、ありがとうございました。
自作小説トーナメントはこれにてお終いとなりましたが、このような企画がありましたらまた参加していけるといいなと思っています^^
毎月トーナメントを立ち上げてくれていました 梨木みん之助様 長い間ありがとうございました^^
引き続き、ブログの方ではお付き合い宜しくお願いします(*^-^*)/


それと、今現在の進行状況です。
一応、新たな長編に取り掛かってはいます。
取り掛かってはいるのですが・・・(←出たっ!
はい、すみません><;
未だ4万文字弱です( ̄▽ ̄;)

ビーズログ文庫恋愛小説コンテストで奨励賞を頂いた
カクヨム掲載の「マイペースな君」
現在こちらの推敲も同時進行していて、亀ペースです。
せっかく賞と名のつくものを頂き、目に触れる機会を頂いたので
更に良くなるよう、情景や心理の描写を増やしている最中です。
今のところ半分位で約1万文字強ほど増えております。
予定としては、最後まで推敲が終わったら若干の改稿も加えていきたいなという思いですが
こちらはあくまでも予定です^^;
前よりずっとよくなった、と思っていただけるよう頑張ります^^


昨日はホワイトデーでしたね。
バレンタインようの作品
「ガトーショコラを甘くして Change bitterness to sweetness」
に応えるように書こうと思っていたけれど、ホワイトデーとは関係のない内容になってしまった
「君の涙は僕が ~The eyes of a kaleidoscope~」も宜しくお願いします^^;


こちらの作品は、カクヨム経由でご依頼頂いたものですので
今のところカクヨムのみでのUPとさせていただいております。
ご了承ください。

写真は、ホワイトデーに頂いたものです^^

ケーキのチョコレートがめちゃめちゃ濃くて、お茶をお代わりしました(笑
上にのったマカロンがとても美味しかったです

3月15日1

3月15日2

オリーブオイルは助かりますね
しかも、美味しそうな予感(o^―^o)

3月15日3

3月15日4

それでは余りお天気はよくありませんが
今日も元気出していきましょう(^▽^*)丿

 → ついったぁ TL追いきれていません><; RT多目です^^; 土日ほとんど浮上していません><;
お返事できず、RTのみになることしばしばです、ごめんなさいm(_ _)m

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村 ポチリと応援よろしくお願いします。

スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://2hiiragi.blog.fc2.com/tb.php/599-d7bb9769
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
最終回の自作小説トーナメント、
ご参加いただき有難うございました。
そして、優勝おめでとうございます。

ツイッターも、カクヨムも、盛り上がってますねー。
受賞歴も増えてきましたし、すごいなぁ~ Ρ(′▽`o)ノ゙

「君の涙は僕が ~The eyes of a kaleidoscope~」も、
読ませて頂きました~♪

男性の気持ちは、もちろん、

「風で顔が切れそうだ」とか、

「掛けた声が風にさらわれるように流されていった」とか、

本当にすごい描写が満載で、ビックリでした。

あっという間に、自作小説トーナメントの舞台は、
柊さんには狭すぎるものになってしまいましたが、
ほんの数年でも、そこに一緒に立てていた事が光栄です。

引き続き、お話部屋には、訪問させて頂きますので、
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。
Posted by 梨木みん之助 at 2017.03.27 23:16 | 編集
おはようございます。

こちらこそ、ありがとうございます^^
最後のトーナメントに参加でき、しかもありがたい結果を頂けて、本当に感謝しております。
微妙な受賞暦ですが^^;今後もう少しランクアップできればなぁと思っています^^

「君の涙は僕が ~The eyes of a kaleidoscope~」まで読んでいただけていたなんて、本当に嬉しいです♪
ありがとうございます(≧∇≦)/
描写等は前回の講評にもあったので、できる限り気をつけるようにしていました。
それが伝わっていることが何より嬉しいです^^

ブログでの交流、これからもどうぞ宜しくお願いします^^
リンク、いつもありがとうございます♪
Posted by 花岡 柊 at 2017.03.28 08:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する